これは便利!ポンプ式の食器用洗剤♪

公開日:

更新日:2019/08/04

カテゴリー: スタッフブログ  タグ:  |


こんにちは!
 
毎年、雪予報が出てから慌ててタイヤ交換に行く
懲りないスタッフAです(*^_^*)

さて♪ 今回は・・・
毎日の暮らしがちょこっと便利になるアイテム
ご紹介したいと思います♪

それがこちら↓

お使いの食器用洗剤がポンプ式にできるアイテムです!!

食器を洗う時、何度か洗剤を持って傾けてスポンジにつけますよね?
これって意外と面倒だと思いませんか??

それを解消する変身アイテムをダイソーで見つけました♪ 
しかも今使ってる洗剤容器のまま使えるんです!!

裏面には、ボトルの口径の目安が記載されてます。

 

様々なボトルの径口に合わせられるように、
サイズの異なる2種類のアタッチメント付です。

部品を全て取り外すと、こんな感じ。
左からポンプ、パイプ、アタッチメント小、アタッチメント大です。

(左)チャーミーMagica本体230ml
(右)JOYの詰替タイプ770mlで検証!

 

チャーミーMagica本体230mlには、ポンプにアタッチメント小を取り付けてから、付属のパイプを取り付けます。
(パイプはボトルの大きさに合わせて自由にカットできます。)
※チャーミーMagica詰替タイプ1000mlもアタッチメント小の取り付けでOKでした。

サイズもぴったりです!

続いてJOY詰替タイプ770ml。こちらはアタッチメントなしOK!
(JOY本体190mlもアタッチメントなしでOKでした。)
パイプを適当な長さにカットして・・・

出来上がり♪ 簡単に取り付けできました^^
このような詰替タイプの大きな容器もポンプ式に変身できるので、詰め替える手間が省けて楽チンです♪

食器用洗剤のラベルを剥がせば、シンプルな見た目でインテリアに馴染みますよ^^

実際に使ってみて、洗剤を置いたままプッシュできるのがとても楽でした!
慣れると、スポンジを持つ手でそのままプッシュ!片手で済みますよ( *´艸`)

いかがでしたか?
今後も日々の暮らしが便利になり、時短につながるアイテムを紹介していきたいと思います。

以上 スタッフAがお届けいたしました(*^^*)

♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊

藤和建設㈱は、狭山ヶ丘駅徒歩2分のアットホームなお店です。
所沢市・入間市を中心として地域に密着した不動産会社である当社スタッフが、お客様の大切なお住まい探しを責任持ってお手伝いいたします!!また、未公開物件が閲覧できる無料会員登録はお得な特典がいっぱいです!ぜひご利用ください^^

無料会員登録はこちらから>>>