その検温方法、合ってますか?

公開日:

カテゴリー: スタッフブログ  タグ: 


こんにちは!最近、YouTubeで主婦のモーニングルーティンを見ることにハマっているスタッフAです。(*^^*)

最近は、毎朝 検温の機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん当社でも、スタッフ全員が毎朝の検温報告と共有を実施しております!

 日本人の平均体温ってどれくらい? 

みなさんは日本人の※平均体温はどれくらいかご存知ですか?
(※10歳から50歳前後の健康な男女3,000人以上の脇下の体温の平均値)

日本人の7割くらいは、体温が36.6℃から37.2℃だそうです。

そんなに高いの?!と思った方は、もしかしたら正しく検温ができていない可能性があるかもしれません(>_<)

 正しく検温できてますか? 

みなさん、朝起きて無造作に脇に差し込んで検温・・・なんて事はしていませんか?! 今回は、正しい検温方法をご紹介します。

体温計は、「斜め下から」脇の中心にあてる

 斜め上から…35.9%
 真横から…28.9%
 真下から…2.4%

正しいとされている「斜め下から」挿している人は32.8%でした。
日本人の7割近い方が自己流だそうです(^^;)

脇には「低・中・高」と体温差があるため、体温計の先は「脇の中心」を狙うのがよいそうです。 わきの中央部に下から突き上げるイメージで 。

体温計を下から少し押し上げるようにして、わきをしっかりしめる。

検温をする時は、なるべく同じ条件で測ること。(毎回座って左右どちらかの脇で測るなど)そして、その体温計で測った場合に何℃以上になると自分は調子が悪くなるのかを知っておく事が大切なんだそうです(^_^)/

※体温計メーカーのオムロンさんのサイトがイラスト付きでとてもわかりやすかったので、
是非ご覧ください☞ワキ式体温計の測り方

いかがでしたか?

スタッフAは、いつも上から差し込んで上昇する体温をぼーっと眺めてました。はい、完全に誤った検温方法です・・・反省。(-_-;)

みなさんもぜひ正しい検温方法で、

ご自身の体調管理の一つのツールとして活用してみてくださいね♪

 

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:

藤和建設㈱は、所沢・入間エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業45年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

 

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら