あま〜い万能薬!

公開日:

更新日:2019/08/04

カテゴリー: グルメ情報 | スタッフブログ  タグ:  |


こんにちは!スタッフAです(*^_^*)

今回は、インフルエンザや胃腸炎が流行るこれからの季節に、私も愛用中のオススメの1品を紹介したいと思います

それは、『マヌカハニー』です。

★マヌカって何? はちみつなの?!

マヌカハニーは、ニュージーランドの一部にしか自生していない「マヌカ」という野生の木から採取される100%天然のはちみつです。そのため、農薬は一切使用されておらず、環境汚染の心配もなく安心して食べられます。

マヌカの花

★「一般的なはちみつ」との大きな違いは?

それはです!

マヌカハニーは、薬のような独特のコクと香りがあり、口に含むともったりと重たい水あめのような、キャラメルのような食感・味わいです。これが意外とクセになるんです♪

★マヌカハニーにはどんな効能があるの?

風邪、インフルエンザの予防

のどの不調、咳の改善

・ピロリ菌除去作用

・唇や口角炎症・口内炎の改善

・虫歯対策

・ヤケド・傷

抗菌・殺菌効果は科学的にも証明されてるはちみつなのです!

さ・ら・に♬

・胃腸の健康維持

・睡眠の質を高める

抗酸化作用(アンチエイジング)

・成長ホルモン分泌を増やす
(代謝が上がって脂肪燃焼が促進)

このように、マヌカハニーはあらゆる不調に効く天然の万能薬なんです(^ ^)

★より効果的な食べ方とは?

空腹時、小さじ1杯から大さじ1杯のマヌカハニーを、一日に3回ほど食べるのがおすすめ。お腹が空いているときに摂取することで、効果を得やすいとされています。

★食べる時の注意点は?


金属製のものを入れると、殺菌能力が落ちてしまうので、すくうスプーンは木製か陶器がよいとされてます。
私は、起床後 歯を磨いたらすぐにマヌカハニーを木製スプーンで1口パクッとするのが日課になってます♪

★どこで買えるの?

マヌカハニーはネットでも手軽に購入できます。ただし、偽物や品質偽装品が多く出回っているので、以下の点に気を付けて購入してくださいね。

UMF・MGO・MGSの三つのどれかから選ぶ。(この三つだけがニュージーランド政府に公認されてるマヌカハニーに抗菌値規格なのです!)

ちなみに私は、マヌカヘルス社のマヌカハニーMGO400・500g 2個セットをネットで購入してます。

いかがでしたか?
予防は最大の治療とされてます。
自然の万能薬・マヌカハニーを日頃の食生活に取り入れることで、健康も美容も両方手に入れちゃいましょう★

実は健康オタクのスタッフAでした(*^_^*)