新型コロナウイルスの脅威⚡

公開日:

更新日:2020/02/06

カテゴリー: スタッフブログ  タグ:  |


こんにちは!

暖冬の影響か、早くもスギ花粉症シーズンの到来を身をもって体感しているスタッフAです(*^_^*)

さて、最近はネットやTVのニュースで目にしない日はないほど話題となっている新型コロナウイルス関連肺炎ですが、そもそも一体どんなウイルスなのでしょうか? 簡単にまとめてみました📒🖊

Q1.新型コロナウイルス関連肺炎とは?

A.新型コロナウイルス「2019-vCoV」が原因とされてる呼吸器感染症のこと。
(※コロナウイルスとは、発熱や上気道症状(喉の痛みやせきなど)を引き起きすウィルスで人や動物の間で広く感染症を引き起こす。)

Q2.どこで発生したの?

A.中国の武漢市を中心に発生。

Q3.感染源・感染経路は?

A.感染源は現在調査中のようですが、中国武漢市の市場で集団発生したことから、野生動物の可能性が考えられています。
感染経路は、ヒトからヒトへ感染することが分かっており、主に飛沫感染と接触感染が考えられるが、感染の程度は明らかではないようです。

Q4.潜伏期間は?

A.感染してから症状が現れるまでの時間は最大14日程度とされており、その間も感染を広げる可能性があるのが現状です(+_+)

Q5.治療法は?

A.有効な治療法はまだ確立されてないようですが、SARSのために開発された治療薬やワクチンが新型コロナウイルスにも使える可能性がある、と中国の研究者が指摘しているようです。また、タイ保健省は、インフルエンザの治療薬とエイズの発症を抑える薬を組み合わせて投与したところ症状がはっきりと改善したと発表しています。(2/4時点)

中国での死亡者の多くは持病があったと報告されており、 国立国際医療研究センターの 大曲貴夫・国際感染症センター長は「(健康な人の場合)思ったよりずっと軽症だ」と指摘。「マスコミで醸し出されている印象との強烈な乖離(かいり)を感じる」と過熱する報道を疑問視した。とされています。少しだけホッとしますね(+_+)

Q6.予防法は?

やはり「手洗い」「せきエチケット」この2つが最も大切なようです!そして十分な栄養と休養、人込みを避けるなども有効ですね。

以上、簡単に新型コロナウイルスについてまとめてみました!

マスクは、今やどこのお店に行っても売り切れ状態・・・ネットでは信じられないほど高騰してます💦花粉症シーズンと重なり不安が募ります(>_<)こりゃ手作りするしかないか~。布マスクは、学生時代の給食当番以来です(笑)

新型コロナウイルスだけではなく、子供たちの学校では、インフルエンザや胃腸炎、溶連菌感染症も流行しています。正しい感染症予防を行い、この時期を元気に乗り越えたいものですね!

この時期は、爪ブラシも使って+αの手洗いを心がけているスタッフAがお届けいたしました🌼

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+

藤和建設㈱は、所沢・入間エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業45年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら