白い粉の正体は・・・

公開日:

カテゴリー: スタッフブログ  タグ:  | |


こんにちは!

食べる事が大好きな食いしん坊のネット事業部 浅野です☺
最近、おうちで食事する機会が増え、花嫁修業で料理教室に通わなかった私は、主婦17年目にして、もう一度、料理の基礎知識を身に着けようと料理教室に通い・・・って事はめんどくさがりなのでせず(笑)
YouTube動画を見て、ゆる~く勉強しています( ..)φ

その中でも特に印象的だった事についてご紹介したいと思います。

それは・・・

白い粉の正体について。

なんの白い粉かというと、ビタミン豊富で栄養価がとても高いブロッコリーについてる白い粉です。

ブロッコリーを洗うと、房の部分は水をはじき、ボウルに張った水につけると、フワフワと白い粉のようなものが浮いてきた経験ありませんか?

あれ、なんだと思います?

私はずっと、「消毒?ワックス?農薬?汚れ??」と思い込んでいました。

あの白い粉の正体は、消毒でもワックスでも農薬でも汚れでもありません!!!

あれは、植物が自分で分泌する「ブルーム」という天然物質です。

なので人体に影響は全くありません(^o^)/
むしろ新鮮なものである証なのです!

他にもキュウリや葡萄、柿、りんごは目に見えてわかりやすいもので、熟した野菜や果物はだいたいブルームを分泌しているそうです。

ブルームには、水分を保つためだけではなく、菌などの侵入を防ぐ役割もあるという優れモノ!!

それなのに私は、ブロッコリーから浮いてきたものを何度も洗って落としてました・・・。思い込みって、恐ろしいですね。(T_T)

これからは白い粉を見たら、『新しくて新鮮なんだな!』と思って食べたいと思います(*´з`)

このご時世、たくさんの情報に溢れて日々を過ごしていますが、間違った情報に振り回されることなく、何が正しいのか、冷静に見極めてこれからを過ごしていきたいと思います。

というわけで、2021年の私の抱負は・・・
「正しい情報を見極める力をつけよ!」です!!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:

藤和建設㈱は、所沢エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業45年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

 

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら