これが〇〇セット?!

公開日:

更新日:2019/08/04

カテゴリー: スタッフブログ  タグ: 


こんにちは!

スタッフAです(*^_^*)

みなさま、楽しい連休を過ごせましたか??

ある調査によると、

「今年のゴールデンウィークは最大で何連休取得できそうか」

という質問で、一番多い回答は「10連休」だったそうです。

その割合は「43%」。

つまり4割以上の人は、カレンダー通りに連休が取れたそうです。

そりゃ、どこに行っても混んでたわけだ((+_+))

とはいえ、連休中だからこそお仕事が忙しく、休めなかった方もいらっしゃると思います。

お疲れさまでした!!

さて♪

今回は、今どきの小学生が持っているあの学習セットが、あまりに進化していて驚きだったのでご紹介したいと思います!

これ。なんだと思いますか?
(写真は右側が長女、左側が次女のものです)

持つとこれくらいのサイズ。
これ実は・・・

習字セットなんです(^^)/
可愛すぎませんか?!?!

私が小学生で使っていた習字セットは、

こんな感じでした。男子は黒、女子は赤のみ!
色や柄なんて選ぶ余地もなかったのに・・・。

今はたくさんのデザイン・カラーの中から選べるんです♪
気分も上がりますよね(*´▽`*)

お次はコレ!

持った感じは・・・

お出かけバック?って感じですが、実はこれ・・・

お裁縫セットなんです!

こんなにコンパクトになるものなんですね(*_*)
ちなみに私が使っていた裁縫箱は、左側のプラスティック製お弁当箱タイプ(笑)
縦にしてもって行くから学校に着くと中身がグチャグチャになってました(>_<)

でも今は、中に収納箱があるのでそんな心配なし♪

20年も経つと学習用具も色々と進化するんですね~。
でも、「あーこれは昔と変わってないなぁ!」と懐かしく感じたのは、学校の黒板消しクリーナーでした。
あの「ウィーーーーーンッ!!!!」というサイレンのような騒音。音の割には、それほど綺麗にならなかった記憶が・・・。
子供の参観日に行った際、休み時間に廊下から聞こえてきて、懐かしく感じてしまいました。
経年劣化かフィルター清掃がされてないからなのでしょうか??
今となればそう思えるのですが、子供の頃はそういう機械なんだと思い込んでました(^_^;)

もっとも、あと数十年後には学校から黒板さえなくなる時代が来るかもしれませんね~。

そういえば、なぜ緑なのに「黒板」と言うのかが気になる スタッフA☺がお届けしました♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

藤和建設㈱は、狭山ヶ丘駅徒歩2分のアットホームなお店です。
所沢市・入間市を中心として地域に密着した不動産会社である当社スタッフが、お客様の大切なお住まい探しを責任持ってお手伝いいたします!!また、未公開物件が閲覧できる無料会員登録はお得な特典がいっぱいです!
ぜひご利用ください^^

無料会員登録はこちらから>>>