化粧水をゴクゴク飲む肌へ☆

公開日:

更新日:2019/08/04

カテゴリー: スタッフブログ  タグ: 


こんにちは!

雨の日は、乾燥も和らぐのでホッとするスタッフAです(*^_^*)

さて♪

今回は、そんなそんな乾燥したこの時期にとてもオススメのスキンケア商品をご紹介したいと思います!!

洗顔後、化粧水などをつけてもつけても、すぐに顔がつっぱる~(>_<)とお困りの方!

化粧水をゴクゴク飲み干すような肌へと導く、100%ナチュラル、オーガニック認証取得の

メルヴィータのアルガンオイルをおすすめします♪

特徴その❶:豊富に含まれている美容成分

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生息するアルガンツリーの実の種の核から採取される大変貴重なオイルです。

オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。

特徴その❷:お肌の角質層までしっかり浸透!

お肌の脂質の成分とよく似ているので、肌への浸透が良く、洗顔後すぐの肌に使えば、その後の化粧水
のうるおいをギュっと抱え込んで、もっちりハリのある美肌へと導きます。
オイルのべたつきが苦手な方も浸透力が高いため、使いやすいと思います!

特徴その❸:認証を受けている、100%オーガニックの美容オイル

低温圧搾の一番搾りだけを使用。化学添加物不使用・非焙煎。

☆☆☆アルガンオイルの使い方☆☆☆

STEP① 洗顔(いつものクレンジングオイルや洗顔料で、汚れをしっかり落とす。)

STEP② ブースターオイル(洗顔後すぐのアルガンオイルで、うるおいを抱え込む土台作り。)
大事なのはココ!
ここが大事!!
洗顔後は、タオルなどで水分を拭き取らず!濡れた顔と手のままオイルを数滴、手のひらに伸ばして、
ハンドプレスしてなじませる
!!(私は1滴で充分です。)

STEP③ お使いの化粧水などでいつも通りのスキンケアでOK!

オイルが化粧水をはじいてしまうのでは?と不安に思いますよね。
アルガンオイルは、皮脂の成分とよく似ており肌への浸透性は◎。
オイルが肌を柔らかくするとともに、保水力にも富んでるので、うるおいを抱え込んで守ります。

~*~*使ってみた感想*~*~

今まで、洗顔後は慌てて化粧水をつけていた私。つけてもつけても、浸透している感が実感できず、
ついつい多く使ってしまっていました。
使い始めてからは、入浴時に洗顔、そのままアルガンオイルをつけてリンパマッサージ、浴室を出るという流れを習慣にしたところ、入浴後につける化粧水がすごく浸透していくのをとても実感できています♪

ご存知でしたか?
10代の思春期ニキビとは違い、大人ニキビは肌の乾燥も要因の一つなんだそうです!!
一度できてしまうと、なかなか治らない吹き出物や肌荒れなどのトラブル・・・。
鏡を見るたびに憂鬱になっていましたが、それも使い始めてから治りが早くなったように感じます♪

オーガニックコスメ メルヴィータ 公式サイトはこちら!
https://jp.melvita.com/

ビオオイル アルガンオイル
50mL 3,600円(税込 3,888円)
(※購入前に、Amazonや楽天での価格チェックをオススメします!)

みなさんも、洗顔後の普段のスキンケアの前にプラスして、ぜひ!モチモチの手触りを実感してみてくださいね^^

♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊

藤和建設㈱は、狭山ヶ丘駅徒歩2分のアットホームなお店です。
所沢市・入間市を中心として地域に密着した不動産会社である当社スタッフが、お客様の大切なお住まい探しを責任持ってお手伝いいたします!!また、未公開物件が閲覧できる無料会員登録はお得な特典がいっぱいです!
ぜひご利用ください^^

無料会員登録はこちらから>>>