親子の笑顔が増える場所♪♪

公開日:

更新日:2021/01/05

カテゴリー: 周辺情報  タグ:  | |

こんにちは!

子育て中のスタッフAです(*^_^*)

立冬を過ぎ、吹く風の中にも冬を感じられるようになりましたね〜。

お子さまを思いっきり遊ばせてあげたいけど、長時間外にいれば大人は身体の芯まで冷えてしまいますよね!

そんな日でも安心して遊ばせられる場所が、テクノタウン青葉台周辺にあるんです♪
前回に引き続き、今回は『おすすめスポットその②』をご紹介します!!

『テクノタウン青葉台おすすめスポットその②』

所沢市立みどり児童館(徒歩約12分)

ここは【おすすめスポットその①】でご紹介した『緑町中央公園』の向かい側にあるんですよ!


   ↑1階児童館と2階図書館の共用入口です。


↑共用入口の先に児童館専用入口があります。

◆おすすめポイント①

未就学児専用の遊べるお部屋がある!

このお部屋は、ハイハイの赤ちゃんも安心して遊べる畳スペースや授乳室、ベビーベッドが用意されてます!
毎月、月齢や年齢ごとに開催されるプログラムやイベントも盛りだくさん♪

◆おすすめポイント②

お昼も食べられて1日遊べちゃう!!

ランチタイムは、テーブルが用意されるので、お弁当を持参していけばお金をかけることなく、一日たっぷり遊ぶことが出来ます♪

◆おすすめポイント③

中高生だって遊べるんです!!!

あまり知られていませんが、児童館の利用対象者は0歳から18歳未満までで、中学生や高校生も遊べます。卓球やバスケ、バトミントンなどが楽しめますよ!
職員の方と真剣勝負するイベントもありますよ♪ !(開催日時については、児童館に事前に確認されることをおすすめします。)

所沢市立みどり児童館

 住所:所沢市緑町1-8-3〔MAP〕
TEL:04-2928-8414

前回から2回に渡り、青葉台のおすすめスポットを紹介してまいりましたが、いかがでしたでしようか?
これからも、みなさまにおすすめしたいスポットをたくさんご紹介していきたいと思います!

子育て中のスタッフAがお伝えしました。(*^_^*)