ショールーム見学の流れ【設備関係・水廻り】

公開日:

更新日:2021/12/20

カテゴリー: 不動産情報  タグ:  | |


こんにちは!スタッフ 浅野です☺ 

最近、スタッフ金子さんに教えてもらったお灸にハマってます^^
『花の香り』『くだものの香り』などリラックス効果抜群で、特に寒いこの時期は、手足の冷えや痛みが軽減されてオススメです!

今回は、当社でご成約いただいたK様のタカラスタンダードの川越ショールーム見学に同行させていただいた内容をご紹介いたします。

流れとして、プランが決まり間取りが確定したら、いよいよ設備や建具などを決めていきます。ご希望の方は当社設計士やアドバイザーの説明を受けながら、実際の商品を触って質感を確かめたりすることが可能です。色や素材感のバリエーションを比較することで、よりイメージが具体的なものになりますよね✨

これから家を建てる予定の方、ショールーム見学ってどんな事するの?とご興味のある方は、ぜひご覧ください(^^)/

それではスタート♪

スタッフの方に2階ビルダーズ向けショールームへ案内していただきます。


まずはシステムキッチンから。
アドバイザーから当社標準仕様『オフェリア』の説明を受けられています。
(展示品は全て実寸サイズです。)

タカラスタンダードといえば!お掃除ラクチン『高品位ホーロー』です。ホーロークリーンキッチンパネルの性能をご紹介しています。

油性ペンで書いても水拭きでサッと拭きとるだけで簡単に消えるんです!
これなら油汚れもへっちゃら♪

レンジフードは、実際にパネルを取り外して説明します。汚れの97%をホーローでガードするので頑固な油汚れもサッと拭くだけ。普段お手入れする場所をホーローにすることでお掃除に大きな差を作ります!

キッチンの台の高さは、85cmと90cmの2パターンからお選びいただけます。自分の身長÷2 +5cm』が適当とされています📝

カップボードはご自宅の間取りに合わせて組み合わせが可能。カウンターは幅や高さを選べます。キッチンの収納扉と同色にできるので統一感が生まれますね^^
キッチンの収納扉、ワークトップ(お料理などする作業台)、ガスコンロ、コンロ周りのホーローパネルそれぞれの色を選びます。タブレットを使って希望色のイメージ図を見れるのでスムーズに決められます。

次は気になるシステムバスへ🛀標準仕様はリラクシアPタイプです。
極厚の保温材が天井・床・壁全てにあるので浴室内の熱を逃さずキープ。冬場でも結露がつきにくく快適です👌早速、ご主人は浴槽に入って広さなどを確かめられていました♨ショールームならではの良さですね^^
浴室のパネルカラーも豊富に揃ってます。

K様:『キープクリーンフロアの床は、滑りやすいですか?』
アドバイザー:『磁器タイルの表面に独自の凸凹加工を施すことで、安全基準を上回るすべりにくさを実現しており、ケアホーム等でも使用されてるんですよ。』

なるほど💡これなら安心して使えそうですね!

続いて洗面台へ。標準仕様は『エリシオ』です。
扉材は「高圧メラミン面材」で、扉材の中でも最高級クラスの扉面材。硬く丈夫な素材なので、衝撃や磨耗に強く、キズもつきにくいです。水や汚れをはじくので、ぬれた布でサッと拭くだけで汚れがとれて衛生的✨シンクの色も選べます。

清潔感あるホワイト系のカラーは不動の人気色です。
アドバイザーおすすめの洗面台横のホーロークリーン洗面パネル。「マグネット付きなら、ドライヤーも壁に収納できて便利だね♪」とご夫婦で気に入っていただきました。
K様の新居は、2階廊下に洗面があるので、こちらのコンパクト洗面を設置予定。ホーロー手洗い器だから熱やキズに強く、日々のお手入れもカンタンです。

いよいよ最後となるトイレです。
標準仕様『ティモニ』についての説明です。
業界トップクラスの調節水仕様(1年でバスタブ約200杯相当の節水)になっており、渦巻き状に洗浄する「スクリュー洗浄」でこびりつきや洗い残しがほとんどなく、便器ボウル内部を清潔にします。しかも全周フチなし形状!お掃除ラクラク♪

お掃除ラクラク「ワンタッチスライド」です。サイドのボタンを押しながらスライドするだけ👍

以上でタカラスタンダードのショールーム見学は終了です(^^)/
K様、お疲れまでした🙇

基本的には、あらかじめ図面や資料をお渡しするので、ある程度ご自宅でイメージしておくことが可能です。とはいえ、カタログでは分からない部分、質感やサイズ感を体験することでミスマッチを防、よりイメージ膨らませることができますね! 

終了後、K様ご夫婦が「やっぱり現物見れるっていいね!」と話されていました。やはり『百聞は一見に如かず』ですね✨

以上、スタッフ浅野でした。

タカラスタンダードHPはこちら

藤和建設木家nityシリーズ施工例はこちら

藤和建設の標準仕様一覧はこちら

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:

藤和建設株式会社は、所沢エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

随時更新中!!

………………………………………………………
おかげさまで当社は、
『所沢で地域に密着した建築・分譲会社No.1』を獲得しました🏆✨
····················································


*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業46年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【当社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅
■JR武蔵野線/東所沢駅

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mokanity001-1.png

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら