採れたて無農薬野菜の贅沢ご飯🍚

公開日:

更新日:2021/01/05

カテゴリー: グルメ情報  タグ:  | |

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)
スタッフAです🌼

今回は、最近食べたランチで最も感激したお店をみなさまにご紹介したいと思います🎵

東京都立川市の砂川町に2019年2月OPENした採れたての無農薬野菜をふんだんに使ったお料理が食べられる農家レストラン農園の手紙舎です。

鈴木農園さんの敷地内にあり、歴史のある蔵を利用したお店です。お店は完全予約制で、電話もしくはネットで予約が可能です。(予約サイトはこちら)
緑に囲まれた開放感あるウッドデッキ🎵

お店の入口とは思えず、扉を開けるのを躊躇してしまうほど!

店内は、蔵ならではの重厚感と暖かみを感じるモダンな雰囲気です。
大きな窓からは自然光が差し込み、天井にかかる梁も素敵✨
オープンキッチンなので、調理風景が席からよく見えます( *´艸`) 

店内には雑貨も販売されていました。クスっと笑ってしまうユニークなデザインの物もあり、眺めてるだけでも楽しい気分になります。(^^♪

―お食事―

農家の定食:1,680円(税別)

季節野菜の盛り合わせ/土鍋ご飯/炊き込みご飯/ご飯のおとも/お味噌汁/お茶

無農薬・無化学肥料で育てられた野菜をふんだんに使用しており、季節によって野菜の内容が変わるそうです!どれもシンプルな調理法にも関わらず、素材の味が存分に生かされており、とっても美味しかったです✨

一番驚いたのは、写真左側のメロンときゅうりの冷製ポタージュでした。
メロンときゅうり?!ポタージュで?!?!( ゚Д゚)恐る恐るいただいてみると…メロンときゅうりが最高に合う!絶妙なハーモニー♬でとっても美味しい!!! 初めての味わいに感動しました(*^_^*)

そして、スタッフの方が炊き上がったご飯を土鍋ごと運んできてくれ、目の前でよそってくれます!
ツヤツヤしていて、心地よい香りが食欲をそそります!もちもちした食感と甘みは日本人でよかった~と実感します(*´▽`*)

そして、これがまた嬉しい!炊き立てご飯に❛❛ご飯のお供セット❜❜。
自家製の糠漬けや地元農場の卵を使用した煮卵が、ご飯に合う!!
ふりかけも、もちろん手作り野菜ふりかけです。

2回目の土鍋ご飯は「里芋ときのこの炊き込みご飯」
醤油の香ばしい香りが店内にふわ~っと漂い、懐かしいお味でした。♡

空心菜の入ったお味噌汁。空心菜は、中華料理に使うイメージがあったけど、お味噌汁の具としても合うのは発見でした。💡

―季節の甘味―(650円)

お腹いっぱいでも、デザートは別腹🎵もちろん追加オーダーしました!
こちらは自家製葛餅のココナッツ風味とほうじ茶アイスに自家製餡とパイナップルが添えられてます。(650円)

注文を受けてから作る葛餅は、ぷるんっぷるん♡で「あー、こんなお肌になりたい!」と思いながら頂きました。(笑)甘すぎず、さっぱりして美味しかったです!

店内は、静かな雰囲気でゆったりとお食事を味わえます。ベビーカー入店可能なので、お子様連れの方もいましたが、気兼ねなくランチを楽しまれていました☺子育て中のママも、美味しいランチでゆったりとした時間を過ごせそうです。✨

お店の入り口から、ちょっとした旅気分になれて、東京にいることを忘れてしまうほど!
体が喜ぶ美味しい無農薬野菜のランチ🥄を、みなさまもいかがですか?(*^_^*)

農園の手紙舎
住 所 :立川市砂川町5-6-2鈴木農園内
電 話 :042-506-8500
時 間 :11:00~15:00
    (11時と13時スタートの完全予約制)
定休日 :日・月休
予約方法:農園の手紙舎公式サイトから。
     電話予約も可。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+

藤和建設㈱は、所沢・入間エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

随時更新中!!

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく                いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 

  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業40年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*