ナイスさん主催『木と暮らしの博覧会』🌱

公開日:

カテゴリー: スタッフブログ | 不動産情報

 

みなさん、こんにちは!
今年もあっという間に1ケ月もないなんて早いですね😳✨

先日、ナイスさん主催の『木と暮らしの博覧会』
というイベントに参加してきました🌷

木材の循環利用「ウッドバリューリング」を手掛けるナイスさんが
木造・木質化の未来をご提案する、というのがテーマ⭐


こちらのイベントは、コロナ禍の影響で5年ぶりに開催され
まだ完全に収束したわけではありませんが再び開催でき、
そして参加することができて嬉しいです✨

会場が、パシフィコ横浜 B・Cホールだったので
お昼は横浜中華街にある「萬金楼」というお店で
みんなで中華料理を堪能しました🍚😋
中華街に行くと、いつも食べ歩きをするので
こんなにたくさん中華料理を食べることが新鮮でおいしくて大満足でした🥰


ちなみに、いちご飴も食べました🍓😚

お腹いっぱい食べて、いざ会場へ!!
イベントの様子を一部ご紹介していきます⭐


こちら、何だと思いますか??💭

普通のドライヤーに見えますが、なんと
「シヴァーズマジック」というドライヤー型の美顔器なんです🌼
髪・顔・ボディに光を当てるだけで全身美容が完了する優れもの✨

1台で3役もできるなんて、サロンに行く手間が省けるし魅力的すぎる💕


そしてこちらは、トニーノ・ランボルギーニさんの
「アルファワン」という美顔器🎀

世界に1万個しかないそうで、とても貴重なもの✨
4面から複合的に超音波振動を発生させる特許技術(申請中)によって
写真のビフォーアフターのように4ヶ月毎日使用することで
お肌のリフトアップやスキンケアが実感できます🌈

見た目もスタイリッシュでかっこよくて
簡単にセルフケアできちゃうなんてとっても欲しくなりました🙄💗

続いて、ボイラーを中心とした機器メーカーを取り扱う三浦工業さん

水道水と軟水それぞれで手を洗って違いを実際に体感🌷
軟水で洗うと、ハンドソープがまだ取れていないような感覚になりましたが
「それでもう落ちてます!」と言われ、一同「えぇ~!!」と驚き🤣⭐
拭いてみると、手がツヤツヤしていました✨

ミウラさんの軟水は、水道水に含まれている硬度成分を限りなくゼロに近づけ
乾燥でカサカサすることなく、お肌に優しく髪もサラサラに💕

こんな実験もして頂きました⇩⇩

まず、水道水と軟水が入ったボトルにそれぞれハンドソープを入れます🤲


そして、2つともシャカシャカと振ります💨

すると・・・

水道水の方は白く濁り、軟水の方は泡と軟水で分かれています😳!!

この結果がどういった意味かというと
硬度成分が入った水道水は石鹸カスが付着しやすく水アカやカビの原因となります😓
一方で軟水を使用すると、原因の硬度成分を取り除いているため
浴室など水回りのトラブル発生予防ができ、クリーンに保つことができます🌼

私もそうなのですが、ヘアカラーをしていると髪の毛がパサパサと
荒れてしまう悩みがあり・・・💦
ですが、軟水を使うとシャンプーなどの石鹸カスが付着することなく
ダメージケアもできるというメリットにすごく惹かれました😂💗

続いては、住宅資材メーカーの永大さん

色を飾って空間を彩る「デコルシェ」🥰
どんなインテリアコーディネートにも合うようにと
28種類とたくさんのカラーがあります🌷


お部屋の一部に単色のカラーを取り入れることがお洒落なポイントで
2023年のトレンドは、ルミナスイエローだそうです😊💛
来年のトレンドは何色だろう・・・と今から楽しみです🎵

これだけカラー展開があると、自分のお気に入りに巡り合えて
好きな色にお部屋を彩ることができるのが嬉しいですね🌼

こちらは、玄関ドア「スキスムT」のNewカラー🤗

左側が「モルタル調ダーク柄」、右側が「モルタル調グレー柄」
クールな印象がかっこよすぎる🥰

マット仕上げを付与しているので、木目の細部までしっかり表現!
立体感が生まれ、よりリアルに見えます✨

デコルシェのカラフルな感じもかわいくて好きですが
モルタル調もシックでかっこよくて、どちらも別の魅力がありますね🌼

こちらは、インテリア建材を取り扱っている南海プライウッドさん

有孔パネルを使用し、どこにしまおうか困りがちな小物もインテリアに😚💕


ワークスペースや玄関、キッチン、様々な場所で大活躍できて万能🌷✨
収納にお困りの方は、思い切って見せてみるのもいかがでしょうか🍀

こちらはニチレイマグネットさん

マグネットがつく壁なので、キッチンやワークスペースに使用すると
収納に困ることなく生活ができますね🎵

そして、ホワイトボードマーカーで書き消し可能なので
お子さまのお部屋に最適😋✨

耐汚染性に優れているので汚れがつきにくく
お掃除もラクラクなところも魅力的です🌈


屋根材や外壁材などの住宅向け外装建材を扱うケイミューさんでは
ケイミュークイズラリーをやっていたのでみんなで参加しました🤗🎵

実際に製品を見て、ご説明をして頂きながら答えを埋めていくので
勉強になるし、楽しくできました💕


参加賞としてかわいいハンカチを頂きました✨
みんなでお揃い~🤣⭐


Panasonicさんでは、黒いトイレットペーパーを頂きました🖤
こんな色のトイレットペーパー初めて見たしもったいなくて使えない😳🎵

今回のイベントは、「木」がメインになっているので
木材に関する製品がたくさんありました🌱


こちら、すっごく大きなトレーラー🚛💨

どうして展示されているかというと、
これまでトラックの荷台には「アピトン」という南洋材が使用されていましたが
国産スギの「Gywood」に変更したことによって、200kgの重量が軽減されるそうです✨
それによってガソリン使用料も軽減し、CO2排出量が35kgも削減😳

普段、当たり前に乗っている車ですが
大量のCO2を排出してしまっているんだな、と気づき
目に見えないものですが、今後の地球の為にも
目をそらしてはいけない問題だと強く感じました💪!!




木でできた自転車、車椅子、アルコールスタンドなどなど
木って色んなものが作れてすごい😳💗

いつか、車も木でできたりするのかなあ~🚙🎵

当社も、木から家がなるということで
「木のち家(もくのちいえ)」をテーマにお家を造っています🏡

そう考えると私たちは、木に守られて生きている
と言っても過言ではないですね✨

個人としても、自然や地球に優しく生きようと思います🌎🌼

ちなみに、この日の歩数計の記録⇩⇩

めちゃくちゃ歩いた・・!!🤣
車ばかりに頼らず、環境と健康のためにも
しっかり歩いて運動しよーっと🤣✨

以上!ご覧頂きありがとうございました💞

藤和建設株式会社は、所沢エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。
お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!売主物件『木家nity』シリーズは、間取りや収納スペースの確保にこだわりを持ち、物件ごとに快適に暮らせる工夫が施されています。
また、広々とした「屋上つきの家」であなただけのプライベート空間を楽しめます。もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください!

………………………………………………………
📢各SNS随時更新中!!
下記クリックでぜひチェック🌈

💙Ⅹ(Twitter)>>
🧡Instagram>>
💛Facebook>>
🖤TikTok>>
💚Threads>>
………………………………………………………

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業48年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

藤和建設の売主物件一覧はこちら⇊