藤和建設株式会社の断熱材はロックウールです。

公開日:

更新日:2020/03/19

カテゴリー: スタッフブログ | 不動産情報


こんにちは♬ 営業のTです。

今回は、藤和建設株式会社の断熱材をご紹介します。

藤和建設の断熱材はロックウールを標準で使用しております!断熱材?ロックウール?とあまり関心ないお客様が多いいかなと思います。もしかすると引っ越し終わっているお客様で自分の家の断熱材の種類が分からない方も居られるんじゃないでしょうか?断熱材は住宅の性能に大きく関わる箇所ですから理解しておくことが必要ですよ。

では、ロックウールのご説明から

■ロックウールは鉱物からつくる人造繊維です。

ロックウールは、玄武岩、その他の天然岩石などを主原料として、キュポラや電気炉で1,500~1,600℃の高温で溶融するか、製鉄所の高炉から出た溶融スラグを電気炉で1,500~1,600℃の高温で溶融して、遠心力などで吹き飛ばして繊維状にした人造鉱物繊維のことをいいます。(綿飴を作る原理と同じです。)

ロックウールの特長です。

■断熱に、保温に優れた効果を発揮します。

ロックウールは微細な繊維の隙間に大量の空気を含むため、抜群の断熱性を発揮します。この優れた性能は、断熱材として建築物や工業施設、各種装置に使われており、グラスウール・押し出し法ポリスチレンフォーム保温板と一緒に基幹的な断熱材として「建材トップランナー」の指定を受けております。

■優れた吸音性能で騒音を防止します。

空港や工業施設から住宅まで、いまや騒音対策は不可避な課題となっております。ロックウールは断熱性と同時に低周波から高周波まで優れた吸音性能を発揮します。

■不燃材です。

■耐火性 火災から大切なご家族や財産を守ります。

法定不燃材として認められ、燃えにくさ・溶けにくさは実証済み。
耐熱温度が高いので、他内外装材との組み合わせで優れた耐火性能を発揮します。

ご覧の通り高温でも形状を保持しているので、万一の火災時でも大切な家屋と財産を守ります。
また、ロックウール自体から有毒ガスの発生はありません。

■耐水性 結露を防ぎ、構造体を長持ちさせます。

水を弾くので万一の結露も心配無用。
土台の腐食や湿気を好む白アリの発生も抑えます。しかも断熱性能は半永久的です。

ロックウール成形品は撥水性が高く、繊維の隙間に水が入りにくいため、断熱材が濡れた場合でも、形状の保持ができるので、断熱性は損なわれません。

 

以上が特徴になります。

ロックウールが一番とは言いませんが、耐火性能が良いこと、万一湿気で断熱材が湿っても形・性能が長期間に渡り落ちない耐水性はとても良いことだと思います。

どの断熱材にも長所・短所があります。それを理解しておくことは住まわれてからこんなはずじゃなかったと後悔することはないでしょう。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+

藤和建設㈱は、所沢・入間エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業45年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら