大人の夜風旅♪

公開日:

更新日:2019/08/04

カテゴリー: スタッフブログ  タグ:  |

皆さまはじめまして!!

スタッフのTです♦

今回がブログ初投稿ですのでうまく伝わらない事多数と思いますが

一生懸命伝わるように努力致しますので

お付き合いいただけたらと思います!!

どうかよろしくお願い致します!!

 

 

では本題です———-

 

数年前に電車の便がよくなってから県外の方も

埼玉に来やすくなったのではないかな?と思います。

そこでTVの特集などでも最近はよく放映されている

『小江戸・川越』

について近くに住んでいるからこそできる!

楽しみ方を紹介させてもらいたいと思います!

昼間みる小江戸・川越の街並みは人が多く賑わっている感じですが

夜見る景色はまた違ってとても風情ある素敵な景観となっております。

そ!こ!で!

「川越市自転車シェアリング」を利用します!(^^)!

こちらは自転車を共同で利用する仕組みで市の中心市街地を中心に
自転車の貸し出しや返却を行う駐輪場を複数設置しています。
どの駐輪場でも自転車の貸し出しや返却が可能であり一般のレンタサイクルとは
異なり借りた場所以外でも自転車の返却が可能です。

40分200円で借りることができるので
とてもお手頃ですよね♪

ですので本川越駅前からこちらを利用し普段味わうことのできない
夜の小江戸を散策してきました!

 

昼間見る景色とは全く違って静かな中に
優しく光る街灯の光もあってすごく素敵でした。

運動不足な方でも飽きることがなく軽い気持ちで
運動ができ今度昼間このお店いってみたいな♪など
いろんなことを思うことができました!大人だからできる
夜の川越の楽しみ方!是非みなさまも一度経験してみてください!!!

 

追記:深夜までやっている昔ながらのおいしいラーメン屋さんも発見しました( *´艸`)
気になる方は是非コメントお待ちしております( *´艸`)