『フリープランで建築可能』とは?

公開日:

更新日:2021/09/15

カテゴリー: 不動産情報  タグ:  | |

こんにちは! 入社5年目 ネット事業部 浅野です。

当社のHPやチラシなどで“フリープランで建築が可能とご紹介していますが、何がフリーなの?どこまでフリーなの?と疑問に思われませんか?

今回は、知っていそうで知らない、分かっていそうで分かっていない建築業界の疑問にお答えしていきたいと思います。
正直、話をしている私自身もこの業界に飛び込んた時には毎日「?」の連続でした(^^;)

 藤和建設のフリープランって? 

藤和建設の フリープラン とはどのような内容なのか、分かりやすく詳しくご案内していきますね!

当社で販売している売主物件に『 建築条件付き土地 』と『 新築分譲住宅 』の2つがあります。まずはこの2つの違いからご説明します。

建築条件付き土地 とは・・・
藤和建設で家を建てることを条件としてご購入できる土地の事を言います。
(資産等の為に土地だけ購入することはできません。)

新築分譲住宅 (建売住宅と同じ意味)とは・・・
完成したお家や建ててる段階で販売するケースがありますが、仕様はほぼ決まっているため、フリープランのように間取りの変更をすることが比較的厳しいです。(仕様については、建築状況によってご相談できる場合もあります。)

なお余談ですが、『建築条件付き土地』フリープランで建築が可能とありますが、この“フリープラン”という言葉には正式な定義がなく、建築会社ごとにその内容が大きく違うのが特徴です。

当社では、ご契約前にお客様の間取りのご希望やマイホームのイメージをお伺いして、それをもとに当社設計士が参考間取り図をご用意させていただきます。
もちろんご契約後も間取りの変更や商品の選択も可能です。自分のライフスタイルに合わせた間取りにできる点が一番のメリットです。

そして、住まいづくりで忘れてはいけない設備や仕様については、
藤和建設の標準仕様からお選びいただけます。豊富なバリエーション・パターンから選択可能で、ご契約前に資料やモデルハウスなどをご覧いただけます。
ご希望のお客様には直接メーカーのショールームにお越しいただき、ご自身の目で見て、手で触れて確かめることができますので、是非ともお申し出くださいね!

標準仕様はこちら👉藤和建設の使いやすさを追求した選べるアイテム

標準仕様以外の商品については、オプション工事で対応することでお客様のご要望に応えることができますのでお気軽に担当者へご相談ください(^^)/

フリープランで建築可能な家の魅力は、何と言っても間取りの自由度の高さと家族の暮らしに合う間取りの家が手に入るといった点です。

もちろん、注文住宅に比べると若干制限はありますが、その中でもお客様の思い描くプランに当社がどう近づいていけるか、どう実現していくか、そんな事を藤和建設のスタッフは常に考えております。

お客様の家造りへの想いにとことん応えたい!
という考えから

のち
~暮らし空間の創造を広げる脱ありきたり宣言!~

をスローガンに掲げております。これからも藤和建設は、お客さまにご満足していただけるよう魅力ある住まいのご提案とサポートをさせていただきます。

今後も藤和建設をどうぞよろしくお願いします!


ネット事業部 浅野でした🌼

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

毎週末(土日祝)開催の現地見学会情報はこちら

藤和建設・売主物件『木家nityシリーズ一覧』は こちら 

藤和建設・屋上付き戸建ての施工例は こちら 


♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:

藤和建設株式会社は、所沢エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業46年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら