壁から暮らしが変わります?!

公開日:

更新日:2021/01/09

カテゴリー: 不動産情報  タグ:  | |


こんにちは!
2021年最初のブログを担当いたしますスタッフAあらためスタッフ浅野です。
本年も藤和建設スタッフ一同、『もっと楽しめる♪もっと役立つブログ!』を目指してたくさん更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。(^^)/

さて今回は・・・
年末に、LIXILの方にお越しいただき、ECOCARAT+(エコカラットプラス)について研修しましたのでご紹介させていただきます。

【ECOCARAT+(エコカラットプラス)って何?】

LIXILが開発した水拭きできる“調湿壁”のことで、湿気は通しますが、水や汚れはほぼ通さないという非常に優れた内壁なんです✨
お部屋の匂いもスッキリ脱臭することができ、有害物質を低減し、さらにお掃除が楽♪まさに主婦に優しい良い事尽くめの『呼吸をする壁』です。

※「エコカラットプラス」は、「エコカラット」のモデルチェンジ品となります。   「エコカラットプラス」では機能や性能はそのまま、水拭きができるようになりました。さらに吸放湿度が30%アップしてます。

【ECOCARAT+(エコカラットプラス)のここがスゴイ!】

その① すぐれた調湿性能

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上、結露を抑え、カビやダニの繁殖を抑制します!
洗濯物の部屋干しにも、おすすめ♪

注)エコカラットは、タイルや陶器と同じ土を使用しているため、アスベストの心配はありません。

※LIXILのHPより引用



目の前でデモンストレーションしていただきました!
まずは水を吸うエコカラットに水を吹き付けると・・・


水を吸い込んでいるのがわかりますね!


次に水をはじくエコカラプラスに吹き付けると・・・

画像ではわかりにくいのですが、水をはじき水滴が表面に残ってます。
水ははじくけど、調湿機能はそのまま!これなら汚れを含んだ水分は染み込まず簡単に拭き取れてキレイが長持ちしますね♪

その②  短時間スッキリ脱臭

お料理や生ごみのにおいが気になるキッチン、たばこやリビング、トイレ、人のおうちを訪れた時に玄関やリビングで感じる、自分の家とは違うにおい(生活臭)の成分を短時間で吸着します。


実際に、コーヒー豆にエコカラットを入れて検証してみました。


スタッフ金子さん、クンクンしてます🙄
「わぁ!全然 匂わない!」
どれどれ? 私も嗅いでみましたが・・・驚くほど無臭でした!
脱臭効果抜群なので、玄関やリビングなど、特に生活臭の強い場所に設置すれば芳香剤や脱臭剤も不要で快適空間になること間違いなし! 

その③ 有害物質から守る

空気中に漂う目に見えない有害物質を吸着・低減させます。

※有害物質とは、シックハウス症候群の原因となる化学物質(ホルムアルデヒドやトルエン)のこと

その④お手入れ簡単・家事ラク♪

普通の壁紙ではできない水拭きによるお手入れが可能。さらに、小さな子供につけられた泥汚れや手あか、うっかりこぼしてしまったコーヒーなどのキッチン汚れなど、洗剤を使えば頑固な汚れもきれいに落とせます。


従来のエコカラット(下タイル)はペンで書いたところに水を吹き付けてこすっても・・・

汚れは取れませんでした。


次にエコカラットプラス(上タイル)にペンで書き、水を吹き付けたら・・・

手で軽くこすっただけで汚れが落ちました!

いかがでしたか?

今回、エコカラットプラスについての研修を受け、実際に体験してみた事で、その効果は一目瞭然!商品の素晴らしさが本当に良くわかりました。
『百閒は一見に如かず』 ですね!!
毎年不快に感じる梅雨から夏にかけてのジメジメした湿気も、エコカラットプラスの調湿機能で、暮らしがずいぶんと快適になりますね!
そして、最近はペットと暮らす方も増えました。エコカラットプラスを貼ることで脱臭効果を期待できます。キレイな空気のリビングで大切なペットやお友達と快適な時間を過ごしてみませんか?

この素晴らしいエコカラットプラスは、近々当社の売主物件『木家nityシリーズ』で使用予定です(^o^)/
施工後の写真やYouTubeも公開予定ですので、乞うご期待☆

エコカラットプラスの効果を実際に試してみたい!エコカラットプラスのサンプルを見たいという方は、当社で用意しておりますのでお気軽にお問合せ下さいね。

また、LIXLのHPでエコカラットについてさらに詳しくご覧いただけます。

以上、エコカラットプラスで窓の結露拭きから解放されたいと思ったスタッフ浅野でした(*^_^*)


オープンハウス開催中(2021年1月8日現在)の売主物件・木家nity宮本町の物件詳細情報はこちら

藤和建設・売主物件『木家nityシリーズ一覧』は こちら 

藤和建設・屋上付き戸建ての施工例は こちら 


♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:

藤和建設㈱は、所沢エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

Twitterhttps://twitter.com/towakensetsu

Instagramhttps://www.instagram.com/towakensetsu/

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業45年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

 

↓藤和建設の売主物件一覧はこちら