現地見学会のメリットとポイント🏠

公開日:

更新日:2021/01/05

カテゴリー: 不動産情報  タグ:  |

こんにちは。
私は料理をする際、エプロンより割烹着派のスタッフAです(*^_^*)

当社は、週末を中心に現地見学会を開催しております。
(※「現地」とは、販売されている土地や建物そのもの)

当社での現地見学会が、お客様にとって少しでも有意義な時間となるように、ここでは現地見学会に行く際のメリットポイントを簡単にご紹介したいと思います!

【ココがメリット!】

「百聞は一見に如かず」

実際にお客様の目で見て感じていただくことで、間取り図や写真では伝えきれない、各部屋の広さ家事動線・生活動線を体感していただけます。
例えば、吹き抜けの天井が高く、窓がとても大きく開放感が実感できると同時に、 間取り図に書かれた帖数より広さを感じることができます!

【ココがポイント!】

実際の生活をイメージしてみる

新築の建売住宅を見学するときには家具などが無いため、広さを正確に感じづらいという問題があります。あらかじめ今の自宅の家具(ベッド・ソファ・テーブル等)のサイズを計測しておき、見学時にメジャーで家具を置く位置を計測して確認しておくと、図面上の数字と実際に見た大きさとのギャップを埋めることもできます👍

日当たり・眺望・騒音……周辺にこれから建築の予定があれば、見学時の日当たり・眺望と変わってくる可能性があります。周辺の建築計画などを事前に確認しておくと安心です。また、図面で南向きとあっても、目の前の建物の高さや離れ具合で日当たりは変わりますし、騒音も「大通りが近いけど意外と静か」など、気にならない場合もあります✨

収納…… 意外と盲点になりやすいのが収納です。「どこにどんなものを収納したいか」これを明確にしておくことで、収納計画も立てやすくなります♪当社の物件は、収納スペースが豊富な間取りとなっておりますので、奥様にも喜んでいただけると思います。ぜひご覧ください☺

立地や周辺環境 ……

スーパー・病院までの距離やルート🏥
スーパーは日常的に利用する場所ですから、特に奥様にとっては重要です。
勤務先によっては、駅からの帰り道に寄れるスーパーがあるかチェックしておくのもよいかも♪

お子様が小さいうちは小児科などへ通う頻度も多いので、距離やルートもチェックしておきたいものです。また、近くの総合病院を知っておくと何かと安心ですよね。

学校までの距離やルート🏫

お子様がいるご家庭では、学校までの距離やルートは大事です。特に通学路の安全性は気になる項目ですから、実際に平日の朝や夕方にお子様と歩いて確かめたいものです。

駅・バス停までの距離やルート🚃

通勤や通学で気になるのは、駅やバス停との距離関係です。混雑する時間帯の踏切が盲点になっていることもあります。また、 日中は人通りの多い道であっても、夜は街灯が暗く人もまばらというケースもあります。想定される交通手段(徒歩・自転車等)でルートを確認しておく事もおすすめです。

その他の施設等🏪

お子様と出かける公園や、夜中によく行くコンビニ、薬や日用品がすぐに買えるドラッグストアなど、近くに欲しい施設などもチェックしましょう🕵

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

いかがでしたか?
現地見学会へ行く際のポイントを簡単にご説明させていただきました。
疑問点やご不安な点があれば、当社スタッフに遠慮なくお問い合わせくださいね。ご納得いただける理想のお住まい探しを、スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます!!

以上、戸建てを購入して9年、そろそろリフォームも検討し始めているスタッフAでした(*^_^*)
藤和建設㈱は、もちろんリフォームも承っております!どうぞお気軽にお問い合わせください💁)

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+


藤和建設㈱
は、所沢エリアを中心とした、新築一戸建て・増改築・リフォーム・土地販売を主な業務としている不動産会社で、西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩2分のアットホームなお店です。お客様の大切なお住まいを、地域に密着した不動産会社である弊社スタッフが納得いくまで責任を持ってお手伝い致します!もちろん、ご購入後のアフターサービスも当社にお任せください。使いやすさを追求した間取り図を多数ご用意しておりますので、大切な時間を過ごした後のリフォームをお考えのお客様もお気軽にお申し付け下さい。ご希望の予算をお伺いし、ご要望にお応え致します。なお、未公開物件が閲覧できる無料会員登録は、お得な特典がいっぱいですので、是非ともご利用ください。

随時更新中!!

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
      もく              いえ
     木 のち 家
暮らし空間の創造を広げる 脱ありきたり宣言! 
  ~家造りの想いにとことん応えます~
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*

【弊社物件の主な最寄り駅】
■西武池袋線/所沢駅、西所沢駅、小手指駅
狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅
■西武新宿線/所沢駅、航空公園駅、新所沢駅
入曽駅、狭山市駅、新狭山駅
■西武狭山線/下山口駅

*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*
創業45年の実績 藤和建設株式会社
*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*